プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!!
『人形町駄菓子バー』の店長CO.SHINJIです!
好きな言葉☆
『酒場を制する者は世界を制す』
『遊びじゃないんだから!』
『アルコール消毒』

楽しく笑える!そして時には涙・・・
スタッフ一同。心温まるブログを更新していきます♪

ツイッターやフェイスブックもやっつてますのでフォローして見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

アルバイト・早苗 Feed

2012年4月29日 (日)

折り紙が織り成す人間模様

こんばんは。

最近、折り紙にはまっている早苗です。


きっかけは、とても落ち着いた営業の日

適当な紙で鶴を折ろうとしたが、折り方を忘れ・・・

CO.SHINJI店長に聞いたら

店長は怒ることもなく

「広島県人は鶴折るの得意じゃけぇ」

と言って教えてくれました。

・・・優しい


その後も適当な紙で鶴を折り続け、

そしたらある日、出勤していつもの定位置につくと

そこには折り紙が!!

社員クロヌマが買ってきてくれたのでした。

色紙に京千代紙

・・・優しい


で、せっかく折り紙を買ってもらったので

鶴以外も折りたくなった。

本屋で折り紙百科事典を購入し

いろんなものを折り続け・・・


常連さんでフォアローゼス・ダブルロック

通称、「バラ2輪」を注文する方がいらっしゃるので

折り紙でバラを2個作って渡してみました。

「なんじゃこりゃ~」って驚いてましたが。

最後には、ちゃんと持って帰ってくれました。

・・・優しい


それに気をよくした私は

別の常連さんで

ブラントン、通称「馬」を注文する人のために

折り紙で馬を作って待ち構えることに。

で、それを見せると

「ありがとう」と言ってくれました。

・・・優しい


私はいつも

こんなに優しい従業員と常連さんに囲まれ幸せです。

人形町駄菓子バーで働くと

心に栄養が補給されます。


そんな私、

このGWは、4年も帰っていなかった

故郷、青森に帰省します。

30歳を目前としているので

いろんなものをリセットし、思いっきりリフレッシュしてきます。


新しい年代を迎える私ですが、

これからもよろしく、人形町駄菓子バー

これからもお世話になります、従業員と常連さん

これからも折り紙を折って、折り紙マスターでも目指すかなぁ?

・・・あ、ちゃんと仕事もするのでご心配なく。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年3月 5日 (月)

「さなえちゃん痩せたよねぇ。どうやってやせたの?」「それはね・・・」

ご無沙汰してました。

アルバイトのさなえです。

今日は私のダイエット日記です。


どうやって痩せたか・・・それは

毎日トマトジュースを飲んでいたから!!

去年の夏くらいからダイエットを始めまして

3~4ヶ月くらいで

服で言うと2サイズくらい落としましたscissors

毎日トマトジュースを・・・実はそれだけではなく

ほんとはトマトジュースは美肌に良いと聞いていたので

ダイエットと同時に飲んでました。

主なダイエットメニューは

  
  ・野菜中心の食生活

  ・筋トレ(腹筋くらいcoldsweats01) 

  ・骨盤体操(本屋さんにあった本を買っちゃったhappy02

  ・ヨガを少々。複式呼吸を主に・・・


これを、ほぼ毎日。

このブログを見ててもお分かりの通り、私は飽き性でしてgawk

毎日やったり、一日おきだったり、3日くらいサボってみたり・・・

で、無理なく続けて3~4ヶ月で痩せましたscissors  


その後、しばらく辞めまして。

年末年始を向かえ、飲んで食べて・・・

しかし、リバウンドしませんでしたwink

すばらしいshine


んで、また2月から再開しまして

今回のメニュー。上記のものに加え


  ・野菜だけでなく、魚を中心にたんぱく質をとる

  ・買い食いではなく、手作りの食事

  ・足りないものはサプリで
    (Lカルニチン、αリポ酸、黒酢、酵素など)

  ・姿勢を良くする(これだけで多少の筋トレ効果あり)


この本気ダイエットモードで

2月に比べて、体重も体脂肪も落ちる落ちるlovelylovely

遊びに行って、飲みまくっても食べまくってもさほど変化はなく。


ええ、結論は

自分の体質を良く知り、自分に合ったダイエットを見つける。

私の方法はあくまでも例です。

私は下半身が太りやすいので、骨もゆがんでいるので

骨盤体操を取り入れてみました。

で、サプリ飲むだけ、トマトジュース飲むだけではなく

運動も大切!!

楽をしては痩せません。

そして、無理をせず、たまにはサボって。

ダイエットすることがストレスになっては本末転倒です。


こんな感じで

5月までに(30歳になるまで)

20代前半のスタイルに戻したいわけです。

乞うご期待sign03sign03


次回は(いつになるか分りませんが・・・)

美肌についてもまた触れていきましょう!!

綺麗にダイエットをしたいもんねbleah

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月25日 (日)

寂しすぎてタイトルが思いつかない


お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

部屋がやっと片付いた早苗です。


今日、というか昨日??

24日に出勤しましたところ

駄菓子バーにもサンタさんがいました。

おはようございます。

と、あいさつをしてみました。

クリスマスイブに出勤??

えぇえぇ、慣れてますとも。

クリスマスの出勤も慣れてます。

それが飲食で働く者の宿命だと思ってますから。

ここ数年ずっとそうでした。

彼氏がいてもそうでした・・・

違う日にクリスマスパーティーとかしてました。

それが・・・今年の25日はなんと

お休みを頂くことができました!!

しかし、悲しいかな

何年か振りのクリスマス休みなのに

独り身になってしまいまして・・・

もう、しょうがない。

一人でキャンドルナイトを楽しみます。

そして、怒涛の2011年を振り返ってみます。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

今年の私のブログはこれで終わりでしょう。

来年は明るい話題を提供できるように頑張ります!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月 4日 (日)

ガールズトークって大事ね


先週、引っ越しました!!

でも忙しくてあんまり片付いてないです

現在散らかった部屋にすんでます

早苗ですgawk

今年の私は

ガールズトークの大切さに気づかされました

仕事の話・恋愛の話はもちろん

特に収穫が大きいのが

shine美容の話shine


この化粧品が良いとか

こんなマッサージをすると良いとか

寝る前にこれを飲むと良いとか・・・

それぞれの情報を交換し合うわけですが

自分の美容の悩みを相談しても

解決策が出てくる出てくるぅup

寒い季節になってくると

乾燥が気になる人も多いのではないでしょうか?

私もその一人で

毎年この季節は乾燥しちゃって

化粧ノリが悪くて泣きそうだったんですがdown

今年はそのお悩み解決uphappy02

同い年の女の子に教えてもらったパックシートと

一回り下の女の子に教えてもらった保湿クリームで

乾燥知らず、化粧ノリまくりの

つるつるお肌に変身したわけです~~notes

いや~ガールズトークって大事sign03

しかも、美に年齢は関係ないsign03sign03

皆さんも実りあるガールズトークをしましょうwink


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年11月23日 (水)

生きるって大変ですね

最近、クロヌマさんの

アイドル妄想についていけないです。

早苗です。

私、訳あって引越します。

今週の土曜日です。

引越しが押し迫っているのに

まだ身の回りの整理ができていないです。

心の整理はわりと終盤です・・・落ち着いてます。


私、この一年は

運命の不思議なめぐり合わせを

強く感じる一年になりました。

だからこそ

大きなターニングポイントに差し掛かりました。


最初は不安でいっぱいでした。

今は、不安と希望が半々くらいかな??


やっと希望も持てるようになったので

せっかくだから楽しい人生にしたいし

新生活は頑張りたいと思います。


よし

ブログネタもわんさかの

楽しい生活にしてやります!!

そして、いい女になって

クロヌマさんよりも早く

玉の輿にのってやります!!!

乞うご期待uphappy02


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

2011年11月20日 (日)

奇跡的な出会いってあるんですね


コンタクトの調子が悪くて

涙目になってます。辛いです。早苗です。


ちょっとちょっと~

聞いてくださいよ~

今日、すてきな出会いがありましたshine


さっき、一人で入店されたお客様がいたんですが

カウンターに座られたんで会話をしていたんです

なんとsign03

同姓同名の早苗さんでしたsign03sign03

あれれ、男性との出会いだと思いましたぁ?

残念でしたbleah

最近そういった浮いた話はないですweep

すみませんねぇ・・・

同姓同名にお会いするのは初めてなので

すごく楽しかったですhappy02

早苗さんは

なぜそんなにお肌が綺麗なんですか?

って早苗さんに言われましたscissors


それは、毒蛇パックのおかげです

って早苗さんに教えてあげました


他にも美容法とか

どんなサプリを飲むといいとか

早苗さんに教えてあげました


早苗さんは

また来ますと言ってくれました

うれしいlovely


そうそう

ちゃっかり毒蛇パックの結果を発表してしまいましたね

よかったですup

今までで一番だったプラセンタよりも

ぜんっぜんお肌つるつる~~shine


また何かいいのあったら発表しますwink

ではでは~

2011年11月13日 (日)

夢と美しさは自分で掴むものよ


あ~新しい武器欲しいなぁ

でもレベル上げとけば大丈夫そうだし

次の街まで我慢するかぁ・・・

レベル上げ重視・慎重派の早苗ですhappy02

でもたまに冒険します

ディスカウントショップとか行くと

コスメコーナーにかじりつきt-shirtshine

眺めてると欲しくなるcoldsweats01

特に新しい物とか

で、最近新しく買った新発売のアイライナー

今日試しました

・・・冒険してよかったnotes

今回の冒険は成功ですgood

んで今、気になってるのが

毒蛇マスクシートsign02

海外のセレブの間では

毒蛇エキスの美容シリーズが人気らしい

どうなんだろ?毒蛇でしょ??

でも今、カタツムリとかいろいろ出てるし

思い切って冒険してみようかなぁ

人生は冒険だものね

帰りに○○キホーテに寄って購入してみますsign03

使用後の感想はまた後日paper

今日の症状は・・・


こんばんは早苗ですscissors


今日は訳あって寝不足でした

そのせいか

お昼を食べたあと気持ち悪くなり

そのまま出勤horse


働き始めましたが

やっぱり気持ち悪い

そのうち忙しくなってきて

やばい、なんか今までにない感じ


24時頃にお店が落ち着きました

でも気持ち悪さは変わらない

どうしたんだ私


「ぐぅ~~」

・・・sign02

え・・・

まさかの空腹sign02

では、クロヌマさんに

まかないを作ってもらいましょうgood

その間にブログでも書きましょうpen


そして振り返れば

キムチチャーハンがrestaurant

いただきますdelicious


fullcatfacefull

あぁ、

気持ち悪いの治ったぁupscissors

そうか、

寝不足すぎるのと

空腹すぎるのが同時発生だと

こういう症状になるのかぁflair


また一つ

自分の体の変化を知った一日でしたclover

2011年11月 6日 (日)

遅くなりましたが、初めまして


初めまして

人形町駄菓子バー

アルバイトの早苗ですscissorsshine


見た目は沖縄出身

ほんとは青森出身

アラサーアルバイトですheart04

どうぞお見知りおきをwink

今日は雨の日曜日です

まるで私の心のよう

寒く冷たく降り続いています・・・


・・・でも

マイナスがあるからプラスもあるんだ

苦しいこと悲しいことがあるからこそ

幸せが光輝くんだ


止まない雨はない

明けない夜もない

明るい未来に向け

頑張って歩いて行こう

ってことで

今日も一日

お仕事頑張りまぁ~~すshinebleahshine

人形町駄菓子バー のサービス一覧

人形町駄菓子バー