くろちゃん店長 Feed

2014年1月25日 (土)

真夜中のミッドナイト

970937_331946550272089_2127684102_n


あけましておめでとうございます。

くろちゃんです。

新年のご挨拶をするには随分過ぎてしまいましたね。


さて、店長になったワタクシですが、

あれやこれやとバタバタしております。

週替わり、月替わりのオススメメニューを考えたり、

新しいデザートメニューも考えたり、

どれもこれも皆様により一層、駄菓子バーを楽しんで頂く為でございます。


今月は新年、「初」ということで、豚のハツ(心臓)を使った

ハツ塩バター炒め、新春ハツカレーなど、展開して参りました。


来月2月は「節分」ということで、

それにちなんだ、メニューを展開していこうと思います。

お楽しみに!

2013年12月31日 (火)

yuku-toshi kuru-toshi yoshiki

Img_1378

お久しぶりです、くろちゃんです。

今回は普通に書きます。

ブログの更新滞ってましたね。

ここ2ヶ月くらいバタバタしてたんですよ。

それで気が付いたらもう年の瀬ですよ。

早いものですね。

まぁ、来年はブログをしっかり書けたらなって思います。

最近、スマホに変えたんで、そりゃあもう、パパパって感じですよ。

年末ってことで、ご挨拶。


今年一年、人形町駄菓子バーを愛してくださいまして、

誠にありがとうございました。来年も更に愛されるよう、精進して参ります。

更なるご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。

良いお年を。

あ、くろちゃん、店長になったみたいです。

2013年10月11日 (金)

ふぉーえばーやんぐ

Img562025301_2 
最近、ボブディランを聴きたくてたまらない時があります。

 

ディランの声、ギター、ハーモニカ、そのどれもが心にすっと沁みるのです。

 

何を歌ってるかはわからないんですけどね。

 

 

クロヌマ

2013年10月 5日 (土)

ぼたもづ

1234217_366464530153624_1529874449_

ちょっとまえですが、月見の団子に続いて、お彼岸のおはぎも作りました。

1個食べただけでも結構お腹がふくれます。

今度友達の結婚パーティーで振舞います。



クロヌマ

2013年9月21日 (土)

むーん

562832_643637225669916_2044279147_n

仲秋の名月だったし、せっかくなので団子を作りました。

2年ぶりに作りましたが、お客様にお出しするには、まだ修行が必要ですね。

まぁ、店で出せるなら、とっくに和菓子屋になってますがね。



クロヌマ

2013年9月15日 (日)

ガンジスの魂

Bsmbj9qceainvtd1_3

先月は訳あって、嫌というほどカレーを作った。しばらく食べたくないくらいに。

でもコンビニなどで無意識に手にとってしまうのはカレー味の商品。

そう、もう抜けられないんだ。



クロヌマ

2013年9月 6日 (金)

じゃK

Img_1285_2

そういうわけで、3日間、広島に行って参りました。

残念なことに、3日間とも雨、雨、雨。

天気は荒れてましたが、そこに住む人々は穏やかでした。ってか。




クロヌマ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□

2013年9月 1日 (日)

GO WEST

0601141_2


私、諸事情により、明日より3日間、広島県は尾道市へ行って参ります。


探さないでください。そこにわたしはいません。眠ってなんかいません。


また逢う日まで。



クロヌマ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2013年8月 4日 (日)

茹で時間短いから、さっと食べられて便利ですよね。

L470121_2

最近の主食はもっぱらそうめん。

流しそうめんは設備を苦労して設置した割には、さっさと終わりがち。

光陰矢の如し、それがそうめん。



クロヌマ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□

2013年7月30日 (火)

ほころびユートピア

R00139521
梅雨が明けたはずなのに、空がぐずぐずしてますね。

 

そのうち気が付いたら夏も終わってたりしてね。

 

最近の趣味は鳩を観察することです。

 

クロヌマ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■