プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!!
『人形町駄菓子バー』の店長CO.SHINJIです!
好きな言葉☆
『酒場を制する者は世界を制す』
『遊びじゃないんだから!』
『アルコール消毒』

楽しく笑える!そして時には涙・・・
スタッフ一同。心温まるブログを更新していきます♪

ツイッターやフェイスブックもやっつてますのでフォローして見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

折り紙が織り成す人間模様

こんばんは。

最近、折り紙にはまっている早苗です。


きっかけは、とても落ち着いた営業の日

適当な紙で鶴を折ろうとしたが、折り方を忘れ・・・

CO.SHINJI店長に聞いたら

店長は怒ることもなく

「広島県人は鶴折るの得意じゃけぇ」

と言って教えてくれました。

・・・優しい


その後も適当な紙で鶴を折り続け、

そしたらある日、出勤していつもの定位置につくと

そこには折り紙が!!

社員クロヌマが買ってきてくれたのでした。

色紙に京千代紙

・・・優しい


で、せっかく折り紙を買ってもらったので

鶴以外も折りたくなった。

本屋で折り紙百科事典を購入し

いろんなものを折り続け・・・


常連さんでフォアローゼス・ダブルロック

通称、「バラ2輪」を注文する方がいらっしゃるので

折り紙でバラを2個作って渡してみました。

「なんじゃこりゃ~」って驚いてましたが。

最後には、ちゃんと持って帰ってくれました。

・・・優しい


それに気をよくした私は

別の常連さんで

ブラントン、通称「馬」を注文する人のために

折り紙で馬を作って待ち構えることに。

で、それを見せると

「ありがとう」と言ってくれました。

・・・優しい


私はいつも

こんなに優しい従業員と常連さんに囲まれ幸せです。

人形町駄菓子バーで働くと

心に栄養が補給されます。


そんな私、

このGWは、4年も帰っていなかった

故郷、青森に帰省します。

30歳を目前としているので

いろんなものをリセットし、思いっきりリフレッシュしてきます。


新しい年代を迎える私ですが、

これからもよろしく、人形町駄菓子バー

これからもお世話になります、従業員と常連さん

これからも折り紙を折って、折り紙マスターでも目指すかなぁ?

・・・あ、ちゃんと仕事もするのでご心配なく。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年4月27日 (金)

『戸仁井 谷夫という男』


YouTube: トニー谷 さいざんす・マンボ(ザンス・ミックス・ヴァージョン)

これぞ!昭和GROOVY~トニー谷

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年4月25日 (水)

下町エレジー

Img_0015


こんにちは、クロヌマです。

今日はお暇を頂いたものですから、

浅草に行って参りました。



4月だというのに寒い日が続いてましたが、

やっとポカポカして参りましたので、

今年の雪駄を買って参りました。



今年は竹ひごで攻めてみました。

2800円。

伝法院通りにあるお店で買いました。



自分の嗜好に合うので、浅草はすごく魅力的な街です。

今日はアロハ屋さんを見つけました。

時間が無かったので見られませんでしたが、

今度機会があったらゆっくり見たいと思います。



それでは、また。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年4月18日 (水)

愚か者よ!今夜は眠れよ・・・・・!?

『マッチじゃないショーケンじゃろkaraoke』 by CO.SHINJI


YouTube: 萩原健一 愚か者よ

2012年4月 7日 (土)

春は曙、夏は武蔵丸。

おひさしゅうございます。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

気がつけば、春。

よくよく考えたら、今年「春休み」が無かったんですよ。

昨年まで学生だったもんで、

当たり前のように春休みがあったんですよね。

高校生までなら、2週間程度ですが、

大学生の時は2ヶ月くらいありますからね、

もの凄くだらけてましたね。

去年は卒業式までの間の春休みで

自動車教習所に通ったりしてました。

自分の生き方を模索するべく、仏教の本を読んだりしてました。

ちなみに免許を交付された日は3月11日でした。

忘れられない思い出です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

人形町駄菓子バー のサービス一覧

人形町駄菓子バー