プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!!
『人形町駄菓子バー』の店長CO.SHINJIです!
好きな言葉☆
『酒場を制する者は世界を制す』
『遊びじゃないんだから!』
『アルコール消毒』

楽しく笑える!そして時には涙・・・
スタッフ一同。心温まるブログを更新していきます♪

ツイッターやフェイスブックもやっつてますのでフォローして見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

はまりかなでりつきささり。

世界のみなさん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。


今日はアニメの話でも書きましょうかね。

最近、毎週楽しみにしてるアニメがあるんですよ。


その名は「キルミーベイベー」。


おバカな女子高生と殺し屋の女子高生が織りなすコメディアニメです。

たまに忍者の女子高生が出てきます。

アニメが始まる前は全く興味が無かったのですが、

たまたま第一話を見たら、とても気になってしまい、

今では毎週録画して、仕事から帰ったら即ビデオを見ています。


最近は、キャラクターを模写するのが日課になってます。

ここ3日くらいの成果がこちら。


12年くらい前までは漫画家になりたかったんですよ、実は。

昔のことなので、絵のレベルは小学生で止まってますが。

漫画といえば、

来月発行予定の駄菓子バー新聞にて

私、4コマ漫画の原作を担当しています。

作画はさんちゃ駄菓子バー社員のあゆあゆです。

同期社員のコラボです。


駄菓子バー新聞は各店舗でテイクフリーなので、

発行された際は、是非お手に取ってみて下さいませ。

クロヌマ原作のシュールな漫画をご堪能あれ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年2月25日 (土)

スタンドバイミー。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

今年に入ってから、私しか書いていない、このブログ。

今日も変わらず私、クロヌマが筆を取ります。

先日、友達のバンドの企画ライブに行ったんです。

高校時代からの友人達が何組か出ていたので、

ちょっとした同窓会みたいな感じでした。

昔はバンドマンでしたが、

今は作家志望の友人が、ステージで詩の朗読をしたり、

今は芸人をやってる友人がコントをやったり、

バラエティ豊かなイベントでした。

もうかれこれ7、8年の付き合い。

高校こそみんなバラバラなのに、

音楽という繋がりだけで、

ここまで付き合いがあるというのが

なんとも不思議な縁の力を感じます。

音楽とは違う道を志してる人もいれば、

変わらず音楽をやっている人もいて、

それぞれに少しずつ前に進んでるんだな

と、しみじみ思いました。


それと同時に、昔から変わらない部分もあったりして、

いい意味で、誰一人として大人になれてないんだな

なんて感じた一日でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年2月20日 (月)

早く大人になりたかった。

世界の皆さん、こんばんは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

気が付けばバレンタインが過ぎていましたね。

ちょうどこの間、バレンタインデーを挟む形で2回ライブをしたんです、私。

ライブ→勤務→ライブっていう3日間ということです。

ライブの時は完全にバンドマンモードに気持ちが切り替わってるもので、

社員として、この場で書くのもあれなんですが、

なかなか仕事モードに切り替えるのがしんどいものなんです。

で、頑張って仕事モードに切り替えたと思ったら、またライブ

なんとも気持ちが忙しい3日間でした。

チョコはもらえませんでしたが、

先輩方からライブが良かったとのお褒めの言葉を頂けたのが何よりでした。

来月も同じように、ライブ→勤務→ライブという流れがあるんです。

しかも1回目のライブの前日は駄菓子バー定例会議

またまた頭の切り替えが忙しくなりそうです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年2月11日 (土)

トビウオのものまね世界大会。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

気が付けば2月


2月で思い出されるのは、やはり受験でしょうか。

私もそれなりに受験を経験してきました。

そんな受験シーズンに必ず聴いていた音楽があります。

年末のブログでも1度紹介しました、THE CLASHです。

今もなお影響を与え続けているパンクバンドです。

彼らの音楽を聴くと、心強くなると言いますか、

しっかりと前へ進めるよう、背中を押してもらえるんですね

高校受験の時は、受験日から合格発表日まで夜中に眠れず、

夜な夜な某音楽チャンネルで録画したTHE CLASHのビデオを見ていました。

大学受験の時は、かばんにTHE CLASHの曲が入ったMDを詰め、

会場に着くまでの間、ウォークマンで聴いていました。

個人的に1st2ndは特にテンションが上がります。

しかし代表作である3rd『LONDON CALLING』も外せませんね。

4th5thもなかなか良い。

結局みんな良いんです

みんな同じくらい聴いてました。

ちなみに第一志望の大学の合格発表日、

合格と知った直後に聴いた曲は

秋川雅史さんの「千の風になって」でした。

それでは、また。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年2月 2日 (木)

腹が減ったらミトコンドリア。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

先日ですね、土曜日に休みを頂いたのですよ。

なかなか土曜に休む機会が無いので、高校時代の友人と出かけました。

オタクな私たちは秋葉原を散策した後、さんちゃ駄菓子バーへ飲みに行きました。

さんちゃの店長がんちゃんラブコールを頂いていたので、

それにお応えする形で、お邪魔させて頂きました。

人形町とは違う雰囲気、メニューなどをじっくり勉強させて頂きました。

途中でもう一人友人が加わり、3人でワイワイさせて頂きました。


さんちゃ駄菓子バーを出たあとは、カラオケに行き、

その後、渋谷で飲み直しをしました。

この時点で我々は終電を逃していました。

途中参加の友人が離脱し、残された2人はその足で恵比寿に行くことにしました。

辿り着いた場所はえびす駄菓子バー

お腹もいっぱいだったのでちびちび飲むつもりでしたが、

コンドウ店長の嫌がらせ…、いや、粋な計らいで、ハムカツ8枚頂きました。

深夜2時過ぎに揚げ物はキツいと思いつつも、

据え膳食わぬはなんとやら、ペロリと頂きました。

それでエンジンがかかったのか、6球団カクテルを数種類試しました。

相方は睡魔と酔いに負けて潰れていました。

店長のご好意に甘えまして、閉店後も始発まで店内に居座らせて頂きました。

昼間から出掛けて駄菓子バーをハシゴして朝に帰るという、なかなかハードな一日でした。

次は池袋駄菓子バーあたりにお邪魔しようかしら。

それでは、また。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2012年2月 1日 (水)

酔いどれポーカーフェイス。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

相変わらず、プライベートでバンドをやってる私ですが、

先日、新年一発目のライブをやってきました。

普通、ライブの誘いの話が来るのは一ヶ月以上前なんですが、

今回はライブの一週間前に誘われまして、

たまたまメンバー全員、仕事が休みだったので、急遽出ることになりました。

年末が忙しくて1ヶ月半近く練習できてなかったり、

当日のメンバーの体調が良くなかったりで、

ライブは少々物足りない感じになってしまいました。

ライブはナマモノだと改めて実感しましたね。

最近は打ち上げでライブ以上の力を発揮すると評判の私ですが、

今回もまた例のごとく盛り上がって参りました。

基本、上半身裸です。

たいていライターで毛を焼かれます

打ち上げでハジけるおかげで、最近、顔が広くなってきたように思います。

なので今年は打ち上げのファンタジスタとして頑張っていこうと思います。

それでは、また。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

人形町駄菓子バー のサービス一覧

人形町駄菓子バー