プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!!
『人形町駄菓子バー』の店長CO.SHINJIです!
好きな言葉☆
『酒場を制する者は世界を制す』
『遊びじゃないんだから!』
『アルコール消毒』

楽しく笑える!そして時には涙・・・
スタッフ一同。心温まるブログを更新していきます♪

ツイッターやフェイスブックもやっつてますのでフォローして見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

寂しすぎてタイトルが思いつかない


お久しぶりです。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

部屋がやっと片付いた早苗です。


今日、というか昨日??

24日に出勤しましたところ

駄菓子バーにもサンタさんがいました。

おはようございます。

と、あいさつをしてみました。

クリスマスイブに出勤??

えぇえぇ、慣れてますとも。

クリスマスの出勤も慣れてます。

それが飲食で働く者の宿命だと思ってますから。

ここ数年ずっとそうでした。

彼氏がいてもそうでした・・・

違う日にクリスマスパーティーとかしてました。

それが・・・今年の25日はなんと

お休みを頂くことができました!!

しかし、悲しいかな

何年か振りのクリスマス休みなのに

独り身になってしまいまして・・・

もう、しょうがない。

一人でキャンドルナイトを楽しみます。

そして、怒涛の2011年を振り返ってみます。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

今年の私のブログはこれで終わりでしょう。

来年は明るい話題を提供できるように頑張ります!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月23日 (金)

Future is unwritten。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

最近、クリスマスの話題を書いていましたが、

この時期私にとってクリスマスよりも重要なイベントがあるのです。

12月22日、冬至、

ではなく、

私の最も敬愛するパンクロッカー、ジョー・ストラマーの命日。

毎年この時期は彼の在籍していたバンドTHE CLASHの曲を聴きまくります。

1970年代後半にロンドンの若者を中心にパンクロックなるものが流行りました。

そのロンドンパンクを代表するバンドのひとつがTHE CLASH


社会や政治についての確かなメッセージ性ジャンルにとらわれないスタイルなどから、

U2をはじめ、多くのミュージシャンに影響を与えてるバンドです。

そのボーカルがジョー・ストラマーです。

亡くなったのは9年前。

私が中学2年生の頃でした。

ちょうど70年代のパンクを聴こうと思っていた頃でした。

その時は彼の死がどれほど重大なことかわからずにいました。

だんだん彼について知れば知るほど、その重大さがわかってきました。

今でもたまに思うことがあります。

彼が今生きていたら、この世界にどんなメッセージを発信するだろう、と。

ジョーの亡き今、その意志を継ぐ者達が発信していかなければいけない。

そんな感じで毎年この時期は熱い気持ちになります。


わが人形町駄菓子バーには彼の名前をもじったカクテル、

ジョー酒トラマー」なるものがあります。


ジョー酒トラマーを片手に、世界について考えるのもいいのではないでしょうか。


今日は少々暑苦しい感じでお送りしました。


では、また。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月22日 (木)

12月のsad song。

世界のみなさん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。


いよいよクリスマスが迫ってますね。

最近は仏教の本を読んでます。


前回に引き続き、クリスマスイブの思い出を綴ろうと思います。

去年の12月のこと。

大学4年にして、就活もしていなかった私は、

友達とユニットを組み、年末ライブの練習に明け暮れていました。

お互い恋人のいない私たちはクリスマスイブも練習していました。

そして私たちは恋人達で賑わう錦糸町で路上ライブをすることにしたのです。

路上でライブをするのは初めてだったので緊張しましたが、

やってみると楽しいものでした。

調子に乗ってきた私たちは、吉川晃司さんの「モニカ」を歌うことにしました。

モニカ」を4回連続で歌う、いわゆる4モニカした時、

おまわりさんが2人、いわゆる2まわりさんが襲来。

苦情入りましたー」と。

はい、すぐ片付けまーす」と潔く撤収。

名前と住所を書かされ解放。


苦情が入ったことを喜びながら居酒屋でしみったれた打ち上げをしました。

そんな22歳のクリスマスイブでした。


ちなみに今年のイブは仕事です。

皆さん、人形町駄菓子バーで私と般若心経でも唱えましょう。

お待ちしてます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月19日 (月)

悲しみは雪のように。

世界の皆さん、こんばんは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

世間はクリスマスで賑わってますね。

個人的にはあまり興味がないのですが、

長いものにはマカロニ、いや、巻かれろということで

どーん

飾ってみました。

これなら25日過ぎても、だいじょーぶ!

いつからでしょう。

クリスマスが恋人たちのイベントになったのは。

本当はキリストさんの誕生日なのに。

独り身の私は24日も25日も出勤でござる。

クリスマスが近いということで、

私のクリスマスの思い出を語ることにしましょう。

あれは3年前、20歳のクリスマスイブ。

恋人のいない私はひとり寂しく家で過ごしました。

そして「とらドラ!」という深夜アニメを見て、号泣していました。

遊び盛りの20歳のクリスマスイブに何やってんだか、

と思いつつも、私はただ泣いていたのです。


決してひとりで過ごすイブが寂しくて泣いていたのではありません。

その日の「とらドラ!」が感動的な話だったからです

「とらドラ!」は名作です。

説明すると長くなるので割愛させて頂きますが、

青春の甘酸っぱさもどかしさがたくさん詰まってます。

水曜の深夜に何度泣かされたことか。

今度ブルーレイボックスが出るそうです。

ほしいけど、高いしなぁ。

サンタさん、くれないかしら。

メリークリスマス!


トリックオアトリート。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月15日 (木)

ロンドンに憧れて。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。


最近、音楽ブログになりつつありますね。

今日も書いちゃいます。


最近、有線で久々に聴いて思ったのですが、

the brilliant greenってなかなか良いですね。

私が小学生の頃にデビューしてブレイクしたバンドで、通称ブリグリ

当時は売れてるポップグループのひとつくらいにしか思ってませんでしたが、

今になって聴くと、イギリスのロックの影響が凄く滲んでて面白いですね。


そんなブリグリが今年の夏、とある声優に楽曲提供をしました。

戸松遥さんの「Oh My God」という曲です。

サウンド、メロディ、展開がどれも素晴らしく、

この夏、私の心にスマッシュヒットしました。

15歳か16歳の夏休みに出会っていたら、きっと私は発狂していたと思います。


ちなみに戸松遥さんは若手の人気声優で、

深夜アニメで主役をやったりもしています。

今年『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』というアニメで演じた

安城成子の役が素晴らしい演技でした。

ルックスも良く、過去に東宝シンデレラのオーディションで最終選考に残ったほど。

スフィアという声優ユニットでも活動していて

武道館でライブしたりするほどの人気なんですよ。

と、まぁ、こんな感じで音楽ネタに声優ネタを絡めてみました。

声優ネタもちょくちょく載せてこうと思います。


それでは、また。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月13日 (火)

健康の秘訣!!

お久しブリブリscissors
CO.SHINJIですsign03

すっかりクロヌマ社員にブログ王子の座を奪われてますが書きますよsign03

最近は風邪が流行っていますねhospital

しかし私は滅多に『風邪引きませんgood

その秘訣は・・・・・・sign02

その1 ニンニクを良く食べる
その2 ネギを良く食べる
その3 人より少しだけ鹿馬かもしれない

仮に風邪を引いた時の対処法sign03

それは一人焼肉

recyclerecycle 

アルコール消毒スタミナ気絶

良い子の皆さん真似しないで下さいbleahng

2011年12月11日 (日)

飛べない鳥には飛ばないわけがある。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

先日、「らんま1/2」の実写ドラマが放送されましたね。

ヒロインはガッキーこと新垣結衣さん。

私はリアルタイムでは見られませんでしたが、

次の休みの日にでも録画したビデオを見ようと思います。

それにしてもガッキーはいつ見ても可愛いですね。

私は実は彼女と同い年なんですよね。

同世代のアイドルとして不動の地位を確立しています。

女優として活躍するガッキーですが、

歌手としてもコツコツ活動しています。

これまでにアルバムを3枚リリースしていますが、

私は全て持っていたりします。

特に好きなのが、2枚目の『hug』というアルバム。

様々なアーティストが楽曲提供をしていて、

バラエティ豊かな内容になっています。

その中でオススメの曲は6曲目の「進化論」。

作詞は元SUPERCARいしわたり淳治さん、

作曲はくるり岸田繁さん、という

ファンにはたまらない組み合わせ。

淳治さんのちょっとおかしくも優しい詞

ガッキーの繊細な歌声に良く合っていて、

程よく沁みてくる一曲です。

機会があったら是非聴いて見てくださいませ。

それではまた。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月 8日 (木)

マイロ・ザイロト。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。


このところ調子に乗ってきたので、今日も音楽ネタを書こうかと思います。

店の準備中に、その日の気分でいろんな有線のチャンネルをかけています。

洋楽マンスリーアーティスト特集というチャンネルがあり、

今月の特集はcoldplayということで、

何気にcoldplayが好きな私は最近そのチャンネルをかけています。

知らない方のために紹介いたしますと、

coldplayはイギリスの4人組ロックバンド。

ノリの激しいロックではなく、優しい歌モノ系。

Viva La Vida」という曲がiPodのCMで使われたりして、日本でも結構有名なはずです。

私は夏のロックフェスで2回くらいライブを見たことがあります。

初めて見たのは、高2の夏休み。

4歳上の兄に連れられて行ったフジロックフェスティバルにて。

その時はあまり曲を知らなかったのですが、

唯一知っていた「In My Place」という曲が神々しかったのを覚えています。


coldplayの楽曲の多くは、光に包まれるような音色で、

とても心地よく、浄化されていくような印象なんですね。

ほんの少し悲しみを帯びたメロディなんですが、

希望の光に向かって歩き出せるような力強さも兼ね備えているように感じます。


聴いたことない方は、機会がありましたら是非聴いてみて下さいね。


では今日はこの辺で。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年12月 6日 (火)

日本人が夕焼けを見てしみじみするのは浄土信仰が影響してるみたいですね。

世界の皆さん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

前回、「この時期に聴きたくなる音楽」について書きましたが、

調子に乗って、第2弾を書こうと思います。


今回紹介するのは、秋冬シーズンの夕暮れ時に聴きたい曲


ACIDMANの「季節の灯」という曲です。

ACIDMANは埼玉県出身の3人組ロックバンド。

独特の世界観で、今も日本のロックシーンので活躍しています。

中2の頃より聴いており、私が最も影響を受けたバンドです。

季節の灯」という曲は、2005年にシングルとしてリリースされ、

and world』というアルバムに収録されています。

アコースティックギターから始まり、徐々に盛り上がっていくバラードで、

この世の無常観と、そこに湧き上がる儚くも暖かい感情が沁みてくる曲です。

大学時代に帰りのバスで夕焼けを見ながら、この曲を聴いてました。

曲の儚さや温もりがこの時期の夕焼けや枯れた空気感によく合っていて

とても感動的だったのを覚えています。


今でも夕焼けが枯れてくる季節になると、ふと聴きたくなる一曲です。


機会があれば聴いてみてくださいませ。


では、今日はこの辺で。


■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□

2011年12月 4日 (日)

ガールズトークって大事ね


先週、引っ越しました!!

でも忙しくてあんまり片付いてないです

現在散らかった部屋にすんでます

早苗ですgawk

今年の私は

ガールズトークの大切さに気づかされました

仕事の話・恋愛の話はもちろん

特に収穫が大きいのが

shine美容の話shine


この化粧品が良いとか

こんなマッサージをすると良いとか

寝る前にこれを飲むと良いとか・・・

それぞれの情報を交換し合うわけですが

自分の美容の悩みを相談しても

解決策が出てくる出てくるぅup

寒い季節になってくると

乾燥が気になる人も多いのではないでしょうか?

私もその一人で

毎年この季節は乾燥しちゃって

化粧ノリが悪くて泣きそうだったんですがdown

今年はそのお悩み解決uphappy02

同い年の女の子に教えてもらったパックシートと

一回り下の女の子に教えてもらった保湿クリームで

乾燥知らず、化粧ノリまくりの

つるつるお肌に変身したわけです~~notes

いや~ガールズトークって大事sign03

しかも、美に年齢は関係ないsign03sign03

皆さんも実りあるガールズトークをしましょうwink


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

人形町駄菓子バー のサービス一覧

人形町駄菓子バー