プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも!!
『人形町駄菓子バー』の店長CO.SHINJIです!
好きな言葉☆
『酒場を制する者は世界を制す』
『遊びじゃないんだから!』
『アルコール消毒』

楽しく笑える!そして時には涙・・・
スタッフ一同。心温まるブログを更新していきます♪

ツイッターやフェイスブックもやっつてますのでフォローして見てください!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

音楽はダウンロードではなく、CDを買う派。

世界の皆さん、こんにちは。

もう年末が迫っていますね。いかがお過ごしでしょうか。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

以前チラッと書いたかと思いますが、

私、バンドをやっておりまして、

先日ライブを行ったのでございます。

友人のバンドの企画ライブだったのですが

高校生バンドの初々しさに悶絶したり、

同世代のバンドに刺激を与えられたりと、

なかなか熱く濃い夜でした。


刺激的なバンドに囲まれたものですから、

私も程よいテンションで演奏を楽しむことができました。

やっぱりライブはいいものですね。


自分の出番のあとは、企画した友人のライブを盛り上げるべく、

お酒を体に補充しつつ、楽しみました。

友人が演奏してる30分間3杯ほど飲んでしまったものですから、

あまり酒の強くない私はベロンベロン


ベロンベロンなまま、上半身裸で打ち上げに参加。

そんな私を皆さん、イジってくださいまして、

「よし!朝まで飲むぞー!」と一人意気込んでおりましたが、

皆さん、終電でお帰りになられまして、

私一人、取り残されてしまいました。

打ち上げの中心にいたかと思いきや、とんだピエロでした。

しかたなく一人寂しく、近くの居酒屋で飲みましたとさ。


さて、次の休みもライブでございます。

次はピエロになることなく、まっすぐ帰ろうと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年11月24日 (木)

蘇る勤労感謝。

世界のみなさん、こんにちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

23日は勤労感謝の日でしたね。

なぜ勤労感謝の日なんだろう、と思い、wikipediaで調べましたら、

新嘗祭」の日だったんですね。

ひとことで言えば収穫祭

天皇陛下がその年の収穫を祝う行事で、現在でも行われているんですね。


ちなみにハロウィンも収穫感謝祭なんですよね。

日本は勤労感謝の日にハロウィンをやってみたらいいんじゃないですかね。

新嘗祭は宗教的な行事であるため、

戦後、GHQの政策により、「勤労感謝の日」へと改められた、とのことです。

よく「祝祭日」と言いますが、

祭日」は宗教的な祭祀を行う日という意味らしく、

現在の日本には「祭日」は存在しないんですって。

祝日のルーツを辿ってみるのもなかなか面白いですね。

頭のレベルが少し上がった気がします。

つまり何が言いたいかと言うと、

wikipediaって便利だなぁっていうことです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

2011年11月23日 (水)

生きるって大変ですね

最近、クロヌマさんの

アイドル妄想についていけないです。

早苗です。

私、訳あって引越します。

今週の土曜日です。

引越しが押し迫っているのに

まだ身の回りの整理ができていないです。

心の整理はわりと終盤です・・・落ち着いてます。


私、この一年は

運命の不思議なめぐり合わせを

強く感じる一年になりました。

だからこそ

大きなターニングポイントに差し掛かりました。


最初は不安でいっぱいでした。

今は、不安と希望が半々くらいかな??


やっと希望も持てるようになったので

せっかくだから楽しい人生にしたいし

新生活は頑張りたいと思います。


よし

ブログネタもわんさかの

楽しい生活にしてやります!!

そして、いい女になって

クロヌマさんよりも早く

玉の輿にのってやります!!!

乞うご期待uphappy02


姉妹店でもブログやってます!
dogえびす駄菓子バー
pig池袋駄菓子バー
chickさんちゃ駄菓子バー
aries水天宮駄菓子バー

2011年11月22日 (火)

木枯らしカントリー。

世界のみなさん、こんにちは。

岡本夏生さん風に言えば、こにゃにゃちは。

人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

今日は11月22日。「いい夫婦」の日ですね。

というわけで、ある夫婦の話を書こうかと思います。


アメリカのカントリー歌手でジョニー・キャッシュという方がおりまして、

ポール・マッカートニーボブ・ディランもリスペクトしてる人物なんですね。

そのジョニーが2番目の奥さんと結婚するまでのお話。


相手はバックバンドのメンバーであるジューン・カーター

ジョニーはプロポーズするも断られる。

めげずに何度もプロポーズを繰り返したが、ことごとく断られる。

気がつけば40回ほどプロポーズを断られていた。


やがて彼は一世一代の大プロポーズを決行する。

なんとコンサート中のステージ上でプロポーズをしたのだ。

今返事をくれなきゃ、これ以上歌えない

まさかのステージ上でのプロポーズにジューンは感激し、ついにOKを出したのであった

ジョニーは生涯ジューンのことを愛し続けました。

そして2003年5月、ジューンがこの世を去り、

その数ヶ月後、彼女の後を追うかのように、ジョニーもこの世を去りました。

ステージ上でのプロポーズは伝説として語り継がれているようです。

そのエピソードを描いた「ウォーク・ザ・ライン」という映画もあります。


晩年、彼はカバーアルバムをリリースしました。

その中に、ビートルズの「イン・マイ・ライフ」という曲があるのですが、

きっとジューンのことを思って歌ったんだろうな、

と思えるくらい、深い愛に満ちあふれた歌声でした。

私、普段、あまり結婚願望が無いのですが、

こういう夫婦の話を聞くと、少し結婚したくなりますね。

あいにく相手はおりませんが…(笑)。


先日、お客様に手相占いの出来る方がいらっしゃって、見てもらったら、

なんだか、私、逆・玉の輿に乗るかもしれないそうです(笑)。


誰と結婚するんでしょうねぇ。

結婚するなら、声優と結婚したいですね。


姉妹店でもブログをやってます。
池袋駄菓子バー
えびす駄菓子バー
さんちゃ駄菓子バー
水天宮駄菓子バー

2011年11月20日 (日)

奇跡的な出会いってあるんですね


コンタクトの調子が悪くて

涙目になってます。辛いです。早苗です。


ちょっとちょっと~

聞いてくださいよ~

今日、すてきな出会いがありましたshine


さっき、一人で入店されたお客様がいたんですが

カウンターに座られたんで会話をしていたんです

なんとsign03

同姓同名の早苗さんでしたsign03sign03

あれれ、男性との出会いだと思いましたぁ?

残念でしたbleah

最近そういった浮いた話はないですweep

すみませんねぇ・・・

同姓同名にお会いするのは初めてなので

すごく楽しかったですhappy02

早苗さんは

なぜそんなにお肌が綺麗なんですか?

って早苗さんに言われましたscissors


それは、毒蛇パックのおかげです

って早苗さんに教えてあげました


他にも美容法とか

どんなサプリを飲むといいとか

早苗さんに教えてあげました


早苗さんは

また来ますと言ってくれました

うれしいlovely


そうそう

ちゃっかり毒蛇パックの結果を発表してしまいましたね

よかったですup

今までで一番だったプラセンタよりも

ぜんっぜんお肌つるつる~~shine


また何かいいのあったら発表しますwink

ではでは~

冬のあらし。

地球の皆さん、こんにちは。


人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

今日はすごい雨でしたね。

自転車通勤の私にはなかなか辛い日です。

合羽を着て40分自転車を漕ぐのは、結構精神的にくるものです。

今日はそんなキツイ通勤の中、ほんのり感動的な場面に遭遇いたしました。

信号待ちをしている時のことです。

ふと横を見やると、おばあさんが一人、壊れた傘を手に狼狽していました。

風にやられたのでしょう、見るも無残な傘でした。

するとそこに、相合傘をしたカップルが通りかかりました。

カップルの女性の方が、余ったビニール傘をおばあさんに渡し、

あげます」と告げて、去っていきました。

おばあさんは急な出来事に驚きながらも、とても喜んでいました。

ほんの数十秒の出来事。

それを見ていた私は、ほっこりとした気持ちになりました。

見返りを求める事無く、見知らぬ誰かに施しをする。

これぞ、ボランティア無償の愛ですね。

人情や優しさが失われつつある、この時代。

こんな時代にも、ひっそりと咲く花のように、ありました。

この国もまだ捨てたもんじゃありませんね。


姉妹店でもブログをやってます。
池袋駄菓子バー
えびす駄菓子バー
さんちゃ駄菓子バー
水天宮駄菓子バー

2011年11月19日 (土)

そうです、ただのテレビっ子です。

世界の皆さん、こんにちは。


人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

人形町のオタクキャラとして、徐々に化けの皮が剥がれています。

自分ではそれほどオタクじゃないと思うんですけどね。

それはさておき、今日はアニメの話でもしましょうか。

オススメのアニメってわけでもないんですが、

気ままに紹介しようと思います。

今回紹介するのは「たまゆら~hitotose~」。

広島県・竹原を舞台にした、女子高生4人の日常を描いた物語。


特にストーリーに大きなヤマ場があるわけでもなく、

ゆったりと話が流れていく作品なのですが、

毎回ほんのり泣けるんですよね。


忙しい日常で忘れがちになったり、

大人になるにつれて忘れてしまうような友情人の絆

そういうのがじんわりと響いてくるんですね。

東京では金曜の夜に放送しているので、

金曜の仕事から帰った後、録画したものを見て毎回泣いてます。

仕事終わりの疲れた体には特に沁みてきますね。

私の好きな声優・井口裕香さん岡崎のりえ役で出演してたりします。

井口さんらしさが出ていて、とても癒されます。


さて、こんな感じで紹介を終わりたいと思います。

機会がありましたらご覧になっては如何でしょうか。


それでは、また。

姉妹店でもブログをやってます。
池袋駄菓子バー
えびす駄菓子バー
さんちゃ駄菓子バー
水天宮駄菓子バー

2011年11月14日 (月)

最近、困り顔フェチ。

大相撲だよ、人生は。


どすこい。


人形町駄菓子バー社員クロヌマです。

さて、11月。立冬も過ぎて、ますます寒くなって参りました。

気がついたら、というか、今更気がついたのですが、

自動販売機の「あったか~い」のラインナップが戻ってきましたね。


私は毎年「おしるこ」に心惹かれてしまいます。

コーンポタージュ」ではなく、「おしるこ」。


私はその「あったか~い」おしるこを別の容器にあけ、

冷凍庫で凍らせて食べるのが好きです。

ただ時期的にいつも寒いのが難点。

私の大学時代の話なんですが、

あれは冬頃だったでしょうか、

自販機で「あったか~い」レモンティーを買ったら、

つめた~い」レモンティーが出てきたことがありまして。


こんな寒い日に、なんで「つめた~い」レモンティーを飲まねばならんのだ、

と、憤り半分、自分オイシイと思いながら、友人にそのことを話しましたら、

「えー、まじか」と割と素っ気ないリアクションだったので、

レモンティーよりも、そっちのほうが冷たかったです。


そして今、このブログを読んでる、あなたの視線が冷たいです。


すいませんでした。

顔洗って出直します。

 
姉妹店でもブログをやってます。
えびす駄菓子バー
池袋駄菓子バー
さんちゃ駄菓子バー
水天宮駄菓子バー

2011年11月13日 (日)

夢と美しさは自分で掴むものよ


あ~新しい武器欲しいなぁ

でもレベル上げとけば大丈夫そうだし

次の街まで我慢するかぁ・・・

レベル上げ重視・慎重派の早苗ですhappy02

でもたまに冒険します

ディスカウントショップとか行くと

コスメコーナーにかじりつきt-shirtshine

眺めてると欲しくなるcoldsweats01

特に新しい物とか

で、最近新しく買った新発売のアイライナー

今日試しました

・・・冒険してよかったnotes

今回の冒険は成功ですgood

んで今、気になってるのが

毒蛇マスクシートsign02

海外のセレブの間では

毒蛇エキスの美容シリーズが人気らしい

どうなんだろ?毒蛇でしょ??

でも今、カタツムリとかいろいろ出てるし

思い切って冒険してみようかなぁ

人生は冒険だものね

帰りに○○キホーテに寄って購入してみますsign03

使用後の感想はまた後日paper

今日の症状は・・・


こんばんは早苗ですscissors


今日は訳あって寝不足でした

そのせいか

お昼を食べたあと気持ち悪くなり

そのまま出勤horse


働き始めましたが

やっぱり気持ち悪い

そのうち忙しくなってきて

やばい、なんか今までにない感じ


24時頃にお店が落ち着きました

でも気持ち悪さは変わらない

どうしたんだ私


「ぐぅ~~」

・・・sign02

え・・・

まさかの空腹sign02

では、クロヌマさんに

まかないを作ってもらいましょうgood

その間にブログでも書きましょうpen


そして振り返れば

キムチチャーハンがrestaurant

いただきますdelicious


fullcatfacefull

あぁ、

気持ち悪いの治ったぁupscissors

そうか、

寝不足すぎるのと

空腹すぎるのが同時発生だと

こういう症状になるのかぁflair


また一つ

自分の体の変化を知った一日でしたclover

人形町駄菓子バー のサービス一覧

人形町駄菓子バー